通販でピルをお得に購入する方法|通販で購入する際の注意点も解説

2020年04月07日
心配している女性

ピルを購入する際になるべく安く買いたいという方は多いです。そのためにはいくつかのポイントがあります。

1つ目のポイントはどのピルを選ぶかということです。ピルには主成分として女性ホルモンが配合されていますが、女性ホルモンの濃度や添加物の種類などに違いがあります。そういった違いは作用だけではなく、値段の高低にも影響を与えるケースが珍しくありません。

ピルを個人輸入通販サイトで検索すると、その種類ごとに値段が少しずつ異なっているのが分かります。例えば女性ホルモンの濃度が高くなれば、その分値段も高くなるのが一般的です。しかし、必ずしも濃度が高いものほど良いとは限りません。用途や体質によっては濃度が低いものの方が良いケースもあります。売られているピルの内容を確認して、自分に必要な要素を持っているものを購入するという形にすれば、無駄な費用がかかる心配はありません。

2つ目のポイントは個人輸入通販を行っているショップを比較するということです。ピルをお得に購入する上では個人輸入通販を利用するのが重要となりますが、その個人輸入通販を行っているショップはいくつもあります。ショップごとに医薬品の仕入れルートなどが異なっている可能性もあり、それが値段にも反映されています。自分の必要としている薬剤がどこでどれくらいの値段で売られているかを比較することにより、一層お得に買える個人輸入通販サイトが見つかりやすくなります。

3つ目のポイントは1錠あたりの価格をチェックすることです。ピルはさまざまな形式で売られていますが、商品ごとに1パッケージあたりの錠数がことなります。そこで1錠あたりの値段を確認しておくことが有効です。パッケージ自体が大仰でも中に少ししか入っていなければ、結果的に高コストな買い物になってしまいかねません。もちろん、性能を比較することは欠かせませんが、1錠あたりの値段を見ることも大切です。

個人輸入通販サイトではジェネリックも含めたたくさんの医薬品を取り扱っています。取り扱っている医薬品の数が多いということは、その分お得なものも見つけやすいということです。これはピルにおいても同様のことが言えます。出来るだけ多くの医薬品を取り扱っているサイトのなかで、お得に買えるピルを探すことが非常に効率的と言えるでしょう。たくさんの量を買う場合には、買う予定の医薬品をまとめて買った方がお得になるケースが多いです。